スポンサーリンク

The Sorry Girls: カナダ人2人によるDIY[#4]

スポンサーリンク
Others
スポンサーリンク

今回紹介するのはDIY系ユーチューバーの「The Sorry Girls」です!

The Sorry Girlsはベッキー(Becky)とケルシー(Kelsey)のカナダ人二人がDIYをしてリサイクルショップの中古品や古着、イケアの返品品をもっとオシャレで、オリジナルな物にするアップサイクルや部屋のリデザインをしています!

The sorry girlsのいいところが、難しすぎないDIYで、かつ安い物をよりオリジナルでおしゃれなものに変えようってところです。

インテリアはお金をかければ、いい物もあるけど、そんなお金もない人(…自分ですね)に助かります。

お気に入りの動画トップ3

1.STYLE SELECTED: A ROOM MAKEOVER SHOW  S1 • E5 - Accent Wall Apartment Transformation for AmandaRachLee ー(スタイル・セレクテッド:ルームリフォームショー)

httpss://youtu.be/GRcdFmCk8yM

こちらのシリーズ(Style selected)は、ベッキーとケルシーがそれぞれ別々に部屋のデザインを、部屋の持ち主に提案して、優れている方のデザインをもとに模様替えなどします。いろんな人の部屋の好みに合わせてデザインされるので、いろんなアイディアを知れて楽しいです。

2.MINIMALIST DORM ROOM MAKEOVER + hacks and tips!(寮のリフォーム+オシャレにするコツ)

httpss://youtu.be/GkuOGCQiUlk

このシリーズは、大学寮のリフォームです!アパートなどと一緒で壁に穴をあけたりできないので、このシリーズのデコレーションの仕方が参考になりました。それに、気に入っているのが無機質な部屋に、それぞれの人の個性を出すオリジナルな部屋に改装しているところです!

3. Easy Upcycled Wall Art Ideas (簡単アップサイクルして作るウォールアート)

httpss://youtu.be/mj31c6WsMmI

これはシリーズとかではないのですが、リサイクルショップなどから安く購入したものをアレンジして、よりオシャレなものにアップサイクルするアイデア紹介動画です!このアップサイクル(upcycle)というコンセプトって最近流行りなのかわかりませんが、すごくいいと思います!

アプリでRoomclipやLimiaなどで100均アイテムを使ったDIYが紹介されてオシャレだとは思うのですが、デザインが似たり寄ったりで、かつ家に来た人が100均だと分かってしまうのが嫌だなーと思っていました。ですが、the sorry girlsのようにリサイクルショップの物や100均のmのをアップサイクルして、自分なりにデザインするとオリジナルな物を作れていいな!と思いました!

今日の紹介はこれまでです。

今日の英語

Thrift shop:リサイクルショップ、古着屋(発音:スリフト ショップ)

Thrifting:中古屋で買い物をする

Makeover:改造、模様替え、改装

The Sorry Girlsが気になった人はこちらもチェック

The Sorry Life:the sorry girlsの一週間をまとめたVlogチャンネルです。メインチャンネルの舞台裏やビデオの編集などメンバーなども出てきて、新たな一面が見られます。

A Little About A Lot (ALAAL):BeckyとKelseyと時々ゲストのポッドキャストです。the sorry girlsの裏話やvlogチャンネルに乗せられなかったことなどがSpotifyやitunesで聴けます。最近はyoutubeでも。BGMとして聞いてます。

The sorry girls ホームページ:ホームページでDIYの詳細が載っていたり、the sorry girlsのオリジナルアイテムやデザインのテンプレートを買えます(日本に郵送できるかわからないのですが、、、泣)

いじょうでした~。

コメント