スポンサーリンク

観ているだけで楽しい海外インテリ系Youtubeまとめ5選 :Top 5 House Design YouTube Channels and my fav episodes

スポンサーリンク
Life Style/ライフスタイル
スポンサーリンク

インテリ好きの皆さん!

インテリやDIY系のアプリ「LIMIA」や「RoomClip」 をよく使っています。ほかにもNaverまとめサイトなどを見ています。

ですが、なんだか似ている、デザインが自分とは合わない、本当の海外のデザインが知りたい!と思っている方も多いのではないかと思います。

そんなマンネリや不満を解決する海外のインテリ系YouTubeチャンネルを紹介します。

安心してください。英語が分からなくても、観ているだけで楽しいです!きれいで、おしゃれです!そしてなんといってもみんな自分の個性が輝いています。

日本では見ないデザインや装飾などが豊富で、デザインのマンネリを解決できるかもしれません!

今回紹介するのは、この5つのチャンネルです。

  • Apartment therapy(アパートメント・セラピー)
  • Refinery 29: Sweet digs(リファイナリー29:スイート・ディグ)
  • Living big in a tiny house (リビング・ビッグ・イン・タイニー・ハウス)
  • Architectural digest (AD)(アーキテクチャー・ダイジェスト)
  • Houzz TV(ハウズ・TV)
スポンサーリンク

Apartment therapy(アパート・セラピー)

アメリカの主にアパートの紹介です。比較的安価で小さなアパートから、高級かつ広いアパートまで様々なアパートを紹介しています。

時々ビデオが短くいのですが、ウェブサイトは充実しており家具の紹介や図面も見ることができます。おしゃれで見ていて楽しいです。

200 Square Foot in Manhattan | House Tours | Apartment Therapy

httpss://www.youtube.com/watch?v=P_RQZ7PcXsc

ニューヨーク在住の作曲家の小さなアパートの紹介です。200 sq ftは約19m2(約10畳)です。
この動画の記事:It’s Truly Amazing How Much Fits in This 200-Square-Foot New York Studio

Marika’s Gathering-Friendly NYC Loft | House Tours | Apartment Therapy

httpss://youtu.be/0vDnzysFgBw

NYのマンハッタン在住のアパート兼スタジオです。

この動画の記事:A Scandinavian-Inspired NYC Loft Was Designed for Connection and Community

ウェブサイト:Apartment therapy

Refinery 29: Sweet digs

女性情報サイトRefinery29のシリーズ「Sweet dig(スイート・ディグ)」は、アメリカのLAやNYなどの物価が高い地域を中心に、お得に手に入れたアパートや家を紹介しています。

ちなみにSweet digとは、スラングでおしゃれな服や靴を意味しますが、おしゃれな家・アパートのことも意味します。(参照:HiNative)

What $1,200 Will Get You In Texas | Sweet Digs | Refinery29

httpss://www.youtube.com/watch?v=JG5M0rZB6XE&t=408s


この動画の記事:My Dallas Apartment Costs $1,200 A Month — Here’s How Big It Is

ウェブサイト(Website):Refinery29

Living big in a tiny house

小さな家に大きく住むという意味のチャンネルで、世界中の小さな家を紹介しています。

世界中の小さな家が登場し、住人のバックグラウンドも様々なので、国ごとによるデザインの違いを楽しめます。

トレーラーハウスが多いように思えます。小さいとは言え、もともと家自体が大きい外国人の基準なので、六畳一間のアパートを知っている私たち日本人からすればあまり小さくないかもしれません。
あとニュージーランド訛りの英語の司会者が、絶妙におっとりしている感じでいいです(笑)。

動画も、一つ一つ細かく見せてくれ、それぞれ住んでいる方の工夫が見れて気に入っています。

Pro-Gamer Builds Epic Tiny House With Crazy Computer Set-up

httpss://www.youtube.com/watch?v=92uQqqgBVj8

ドイツ人プロゲーマーの女性が作ったトレーラーハウスの紹介です。

動画の記事:Pro-Gamer Builds Epic Tiny House With Crazy Computer Set-up

ウェブサイト:Living big in a tiny house

Architectural Digest (AD)


セレブの家特集です!こんな家見たことない!ってほど豪華な内装、大きさ、家具が見れます。スタイルも一流で、一人ひとり個性が輝いています。


インスピレーションが欲しい時に見ています。どれも有名なデザイナーが手掛けていることが多いので、ADでインスピレーションを見つけて、どうにか安くできないか考えたり、自分の小さな家に合わせられないか考えたりしています。


Netflixクイア・アイのタン・フランス、女優・経営者のジェシカ・アルバ、マリア・シャラポア、モデルのカーラ・デルヴィーニュ、Netflixストレンジャー・シングズのデイビッド・ハーバー、DJのZeddなどいろいろなセレブを取り上げています。

Inside Tan France’s Handsomely Designed Home | Open Door | Architectural Digest

httpss://www.youtube.com/watch?v=YQC7OtyHhxU

豪華すぎて、そんな規模の家は持てないですが、部屋の印象や、作り、デザインの方向性(北欧系なのかビンテージアメリカン系なのかなど)を参考にしています。

あと個人的に気にっているのが、部屋に置いてあるアートや装飾品などの配置の仕方です。僕的にはミニマリストの方向性だけど、自分の個性がちゃんと現れるくらい物が置いてある感じが好きです。

ウェブサイト(website):Architectural Digest

Houzz TV(ハウズ・TV)

「家づくり・デザインの専門家」と私たち「住む人」をつなぐコミュニティーサイトのハウズが運営するYTチャンネル。セレブだけでなく、一般の方のリノベーションの紹介動画もあります。

My Houzz: Kristen Bell’s Surprise Renovation for Her Sister

httpss://www.youtube.com/watch?v=qMsspHSzbWk

女優のクリスティン・ベルがHouzzを利用して姉 サラさんにサプライズリノベーションをしてあげる動画です。
アメリカ版チャンネル:httpss://www.youtube.com/watch?v=OvgqJOWGQfU
*Houzz Japanはまだ動画数が少ないので、アメリカ版チャンネルも見てみてください

ウェブサイト(website)
日本 (Japan):httpss://www.houzz.jp/
アメリカ (US):httpss://www.houzz.com/

アメリカ版を見ると、多くのデザイナーや内装の専門家がおり、評価されています。

日本版ではまだまだデザイナーの人数も少なく評価数も少ないですが、デザイナーの過去の手掛けた物件などを見ることができて信頼できるので、今後増えてくると思います。

以上、海外のインテリ系YouTubeチャンネル5選でした。

みなさんのインテリデザインの手助けになれば幸いです。

この記事がいいと思いましたら、いいね!やシェアしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント