スポンサーリンク

マリア・オリーバ(Maria Oliva)イン・ザ・バッグ 2022年シーズン

スポンサーリンク
Player/選手
Credit: PDGATour
スポンサーリンク

Innova(イノーバ)にスポンサーを受けているディスクゴルフ女子プロ選手のマリア・オリーバ(Maria Oliva)の2022年シーズンのイン・ザ・バッグが公開された。

2021年シーズンでは大きな優勝はなかったものの、FPOのリードカードに何度かなっており、徐々に勢いをつけている選手である。2021年シーズン終了時のレーティングは934であり、今年Innovaに移籍したHailey Kingと仲がよい。

httpss://youtu.be/k2vvt4aVMi8

パッティングパター

ファイヤーフライ(Firefly)

Nate Sextonのシグニチャーディスクのファイヤーフライをパッティングパターとして使っている。もともとP2を使っていたが、ファイヤーフライがリリースされたと同時にこちらに切り替えた。

ちなみにfireflyはホタルの意味です。

スローイングパター

スター エビア3(Star Aviar3)

200~275フィートの距離での、バックハンド、フォアハンドのアプローチディスクとして使っている。プラスチックはスタープラスチックのものを愛用。

バックハンドでは、投げた後ソフトにフェードしてくれる。一方、フォアハンドでは、丁寧なスローが求められる時に使っている。

ディスクマニア Sライン P2(Discmania S Line P2)

もう一つアプローチディスクとしてディスクマニアのS Line P2を使っている。

エビア(Aviar)

お気に入りなのが、このサンマリノ1999年PDGAナショナルダブルスのエビアだ。かなり使い込まれており、フリッピーで、真っ直ぐなショットに使える。

残念ながら、インターネット上には写真がなく、入手は困難かもしれない。

ミドルレンジ

ディスクマニア Cライン グロー MD3(C Line Glo MD3)

イーグルからもらったのがきっかけで投げ始めたディスクである。ビードイン(使い込んでおり)されており、ターンオーバーやストレートなショットに使っている。

スター ケイマン(Star Caman)

ビードがあるディスクは好みじゃないので、オーバーステイブルなディスクとして信頼できるディスクがこれである。

ディスクマニア Cライン MD(C Line MD)

ずっとMakoのファンでした(Mako3ではなく、Makkoです。)が、Makoの入手が困難になっており、似ているMDと交互に使っている。いまバッグに入れているのはMDです。信頼して真っ直ぐにスローできるのが好きです。

スター ロック3(Star Roc3)

お気に入りのディスクの一つです。どんなアングルで投げても、大抵は少し左に着地するので好きです。

フェアウェイドライバー(Fairway Driver)

ロードランナー(Roadrunner

スター素材のロードランナーを2枚使っている。1枚目は、林間でのメインディスクです。角度の大きいハイザーで投げている。

林間で、助走をつけるスペースがなく、スタンドスティルでスナップをかけて投げる必要がある時にロードランナーを重宝している。少し勢いをつけて投げるだけで、きれいなS字カーブを描き遠くに飛んでくれる。

2枚目のロードランナーは、かなりドーミーでオーバーステイブルです。そのため、サイドアームを投げるのに使っています。

サンダーバード(Champion PM Thunderbirds)

2枚あるチャンピオン素材のサンダーバードのうちの1枚で、かつてポール・マクベスがイノーバにいたときのものを使っている。実は中古で購入したもの。もう一つのサンダーバードよりもオーバーステイブルですが、ファイヤーバード程のステイブルさは必要ない時にこれを投げる。

2枚目のサンダーバードは、通常のもので、ストレートのラインを出すときに使っている。

ファイヤーバード(Firebird)

フォアハンドローラー、スカイハイザー、フォアハンド、ベストなステイブルディスク!

ダークレーベル(Darkreblel

知っている人もいるかもしれないが、DarkrebelはディスクマニアのFDとまったく同じものです。主力フェアウェイドライバーとして使っている。ハイザーフリップやストレート・アニーフレックスに使えるディスクです。

これが出る前に使っていたディスクマニアのFDと同じように飛びます。

ディスタンスドライバー (Distance Driver)

デストロイヤー(Star Destroyers)

スター素材のデストロイヤーを使っている。作られた時期やディスクによりステイブルさが変わってくる。それぞれを場合によって使い分けている。

レイス(Wraith)

スター素材のレイスは、過小評価されているディスクの1つだと思います。特に、女性はあまり投げていないのですが、女性にとっていいディスクだと思っております。

投げると、しっかりSラインを出せて距離を稼げます。ほか2枚のレイスは、1枚目と比べるとややアンダーSラインは出せないが、林間でスペースがないが距離を出したいときに重宝している。

コメント