スポンサーリンク

Scrumptious/とてもおいしい

スポンサーリンク
英語学習
スポンサーリンク

Scrumptious

今日の単語は、最近本を読んでいて知った「Scrumptious」です
発音:スクランプシャス

意味:
1.とても[ほっぺたが落ちるほど]おいしい[うまい]
2. 優美な、すてきな、素晴らしい

アルクより

Scrumptiousを使った動画

1.映画チキ・チキ・バン・バンのTruly scrumptious

httpss://youtu.be/go4K4rCFjMQ

2.Truly scrumptiousのカバー

httpss://www.youtube.com/watch?v=povuVYCzySo

声が綺麗でいいですね!アコースティックなカバーで新鮮にです

3.イギリスの酪農協会?によるCM

httpss://youtu.be/ZTyEaVJSAWw

よくわからない、、、特に最後の「Scrumptious」が

4.The Shakes – Scrumptious

httpss://youtu.be/13lni76QHOM

Scrumptiousという単語は出てこないですけど、Scrumptiousというおしゃれな曲でした。ちなみに、このSofarは不定期に、どこかのスペースを借りて突然開かれるライブイベントです。このイベントからをきっかけにメジャーデビュする歌手(ビリー・アッシュなど)もいたりします。

5.This Is Scrumptious 映画300のThis is Spartaのパロディー

httpss://youtu.be/tt9f1vZsc4Y

THIS IS SCRUMPTIOUS

6.Josh KelleyによるScrumptiousの曲

httpss://youtu.be/yR0tlSzHGEM

John Kelleyを初めて知ったんですけど、いい曲ですね。

以上「Scrumptious」でした。こんなにscrumptiousの単語を聞いたら、嫌でも覚えられますね。

コメント