スポンサーリンク

アレクサ・チャン(Alexa Chung)のスキンケアの秘密

スポンサーリンク
Life Style/ライフスタイル
スポンサーリンク

Netflix「ネクスト・イン・ファッション」の司会・ジャッジのアレクサ・チャンのスキンケアの秘密を紹介していきます。

今回は、アレクサの友達でもあり、肌のトラブルがあったときの相談役でもあるリオ・ヴィエラ-ニュートン(Rio Viera-Newton)とコラボで、特に出張帰りの飛行機の中でもできるものに焦点を置いて紹介しています。

httpss://youtu.be/-TWlNJ_nnpI

友達のリオは、ユニークな経験を通してスキンケア業界に入っています。

大学後のお金がない時期に、肌のトラブルが頻発して、どうにか安くかつ効果があるケアプロダクツを探していた彼女。片っ端から自分の肌にあい、効くものを探していたら韓国コスメ・ケアプロダクツに行きついたそうです。リオの肌の変化に気づいた友達は、すぐに紹介してもらいます。たまたま、友達がさらに友達に紹介しました。その友達は「The Strategist(ザ・ストラテジスト)」というライフスタイル系出版社に働いており、ぜひリオにスキンケアプロダクツの記事を書いてほしいとお願いしたことから、スキンケア業界に入るようになりました。

やっぱり、好きな事を続けて突き詰めることが人生において大切なんですね!

では、動画に出てきた商品について紹介していきましょう

スポンサーリンク

ステップ1:クレンジング

VERSEDの「All-in-one Hydrating Milk」

主にココナッツミルクとバンブーエクストラクトから作られており、薬品などは入っていなく安心です。

これは、仕事帰りの飛行機内、出発前に洗顔できなかった時に、このクレンジングトナーとコットンパットでメイク落としてとして代用しています。

残念ながら日本では店頭で入手はできませんが、アメリカ・イギリスからのオンライン購入はできるそうです

Cult beauty

Revolve

ステップ2:マスク

次に、マスクでの保湿です!

マスク1:MEDIHEALの「Vita Lightbeam Essential Mask EX」

こちらは、保湿成分とビタミンC配合で、保湿以外にも黒ずみにも効くそうです。

こちらは、アマゾンで購入できます

マスク2:My beauty diary(我的美麗日記 [私のきれい日記])の「Aloe vera soothing mask」

居心地がよくて、リオのお気に入りだそうです。

こちらは、アマゾンで購入できます

マスク3:17VDERMAの「PibuWang Mask」

ネコの絵があるかわいいパッケージ。どのマスクを使ったらいいのかわからないときに使うのがこのマスクらしいです。

こちらは、アマゾンで購入できます

ステップ4:マッサージ(おまけ)

Lapis Ritual Kit

紹介されていたのは、HERBIVOREの「Jade Facial Roller」についてくるプレート状のマッサージ器具です。

こちらにオフィシャルサイトを載せておきます。

探したのですが、アマゾンや楽天などには見当たりませんでした。

類似商品がありましたので、こちらにアマゾンのリンクを載せておきます。

ステップ5:美容液での保湿

マッサージが終わった後の保湿は、DR. LORETTAの「Intense Replenishing Serum」です。

このプロダクツは、女医でもあるDr. Loretta(女医ロレッタ)が提供しているものです。

感触は、オイルのようです。

メイクをつけていな日は、これをナチュラルハイライトとして使っているそうです。

日本の店頭やアマゾンジャパンで購入できませんが、以下から国際便から輸入購入できます。

アマゾン(アメリカ)

REVOLVE

ステップ6:さらに保湿

次に登場してするのがCOSRX(コースアールエックス)の「Ultimate Nourishing Rice Overnight Spa Mask」です。

乾燥がひどい時など、もう少し保湿をしたいときは、こちらを使います

また、機内でシートマスクをつけられないときは、これを代わりに使います。

以下のリンクから購入できます。

アマゾン

楽天

ステップ7:リップバームでくちびるの保湿

最後に登場するのはTATCHAの「Kissu Lip Mask」で、くちびるを保湿します。

アマゾン

BUYMA

今回のコラボ動画で登場したリオ・ヴィエラ-ニュートンが気になった方は、こちらのインスタや「the strategist」をチェックしてみてください(英語のみ)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
気に入った方はいいねやシェア、コメントなどお願いします!

コメント